

香江九龍 Early Kowloon

2011.04.30 iPhone4
お久しぶりです~ゴールデンウィーク日本にお住まいのみなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、私は体を休めるための黄金週間、その初日の早朝からメールガンガンくるし!
で、「お姉ちゃん寝てたの?」なんて親戚から「うん、英国の皇太子の結婚のお祝いで会社が休みなのさ!」
と、言ってやった・・・なんで~6時半からかけてくるかな!(苦笑)

で、まだ起きてるしね、香港時間だったら、まだ0:57分だし。

さて、近頃はすっかりiPhone4での写真ばかり、それくらいiPhone4の写真と
写真アプリの素晴らしさに参っています。iPhone5が待ち遠しい^^
そしてInstagramへの投稿の方が多くなって、フォロアーが多いとやる気になるし
みんな写真オタクだから、楽しい~なんて・・・すみません。

相当Instagramにアップした写真がたまっているので、連休中にブログにも沢山
アップしますね~

さっそく、香港の友人に頼んで購入してもらった重い重い写真集!
香港のその昔の写真と現在の写真でつづられた写真集!
いいですよ~ホントに!

ek1.jpg


ek2.jpg
iPod ↓いつもありがとうございます。ランキングに参加しています、気に入っていただけたらポチッとお願いします~m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

ゴージャスなお花に酔いしれて

2011.04.21 iPhone4
寒緋桜=ソメイヨシノ=そして八重桜・・・
今年の春はお花のあたり年
それぞれの美しさに酔いしれています。

桜前線、みんなに暖かな春が北上してほしいな・・・

yaezakura.jpg
iPod touch+Photo fx+Instagram
↓いつもありがとうございます。ランキングに参加しています、気に入っていただけたらポチッとお願いします~m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

日本人に生まれてよかったと思う瞬間

2011.04.08 prayforjapan
若い頃は「桜」を見ても何も思わなかった・・・
色も薄くて「パッとしないし、直ぐに散っちゃうし、散っちゃうと茶色だし、散ると掃除大変だし」
子供ができて、小さい頃はピクニック気分で・・・

やっと桜の美しさに気づき始めたのはこの10年くらい前から
夜桜の美しさはこんなにも明るいのか?と感じさせ
散りぎわの美しさ、花吹雪にはため息をもらし
山に霞がかかったように白く色づくのを見て、春が来たと感じるようになった・・・

今は、日本から贈られた桜がアメリカで咲きアメリカ人も楽しみ
韓国も桜並木を歩くシーンがドラマでも見られる

でも、こんなにまで桜が好きなのはやっぱり日本人だと思う
桜・・・桜・・・ありがとう。
日本人に生まれてよかった!
あまりの美しさに出るのは「ため息」ばかり!
満開の日
明日、明後日が見ごろです。

#sakura,#kokohana,#flower,#prayforjapan,#sunday_722,#iphone
↓いつもありがとうございます。ランキングに参加しています、気に入っていただけたらポチッとお願いします~m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

珈琲時光----Coffee time---

2011.04.04 iPhone4
「珈琲を味わうときのように、気持ちを落ち着け、
心をリセットし、これからのことを見つめるためのひととき」
珈琲時光(コーヒーじこう、2004年製作)この映画のテーマです。

今日は映画を思い出しながら、心をリセットしてきました。
そして、珈琲を味わえる時がある事に感謝です。

バリスタさんが何気に気遣って下さった、の気持ちが
「うれしかった ありがとう」

coffee time
iPod touch+Hipstamatic
↓いつもありがとうございます。ランキングに参加しています、気に入っていただけたらポチッとお願いします~m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとう香港!そして今日はレスリーを想い祈る日。

2011.04.01 prayforjapan
香港の芸能人みんなも応援してくれていますよ。
香港迷(ファン)には馴染みのある顔ぶればかりです。
ありがとう、多謝!

ジャッキー・チェン/エリック・ツアン/アンディ・ラウ
ジュディ・オング/アラン・タム/ジャッキー・チュン(張学友)
アンディ・ホイ/イーソン・チャン/

日本加油「アメニモマケズ」ありがとう

そして今日はレスリーを想い祈る日。亡くなって8年が経つんですね~
会いたいです。

sakura_apolo.jpg
iPhone4
↓いつもありがとうございます。ランキングに参加しています、気に入っていただけたらポチッとお願いします~m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
