

WAY TO HONGKONG 98’-07’part7: 香港製造

2008.10.30 香港
Made in Hong Kong

小さな路地の小さな壁
さて、どれにしようかな?

Slippers.jpg

「花様年華」や「欲望の翼」愛する女(ひと)との大切な思い出のシーンに
このスリッパが出てきます。
花様年華2
●いつも見に来てくださってありがとうございます。多謝!非常感謝!
↓良かったら拍手とポチッお願いします~m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 映画ブログ アジア映画へ

WAY TO HONGKONG 98’-07’part:6 トラム

2008.10.29 香港
香港島 トラム(電車)の走る街

中環(セントラル)の近代的な高層ビルの谷間もトラムが走っています。
2階建てのトラムはクーラー無し、少々の雨では窓は開けっ放し
おかげで雨が入ってきます。

●いつも見に来てくださってありがとうございます。多謝!非常感謝!
 
トラム-1

↓良かったら拍手とポチッお願いします~m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログへ

WAY TO HONGKONG 98’-07’part:5 看板色々

2008.10.27 香港
Heineken 看板
香港はトラムもバスもMTR(地下鉄)もビルの側面も大きな看板
街自体がすべて広告で覆われているろころ~大好きなんです。

Heineken-1.jpg

↓良かったら拍手とポチッお願いします~m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログへ

思わずポチッ!

2008.10.24 買い物
通路

デジカメポーチを検索していたら・こんな可愛いポーチ見つけました^^
可愛すぎる・・・これは、欲しい!迷いながら・・・悩みながら・・・

デジカメポーチ

後悔しないように結局4個ポチッ ヾ(゜ー゜ヾ)^

最初は2色で悩んだけれど、売り切れたらきっと欲しくなる・・・
だったら買っちゃえ!ここで買っちゃいました^^あ”あ”あ”~

デジカメポーチ4つ
届きました!やっぱり買って正解!可愛い可愛い^^
DSC517=グリーンを・・・DN-50=赤を・・・この2つのカメラのために買ったんだけど
残ったポーチ2個の為にも新しいトイデジを買わなくては?(す、すごい、言い訳^^)

↓良かったら拍手とポチッお願いします~m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

二つの観覧車

2008.10.23 DSC517
近くて遠い場所 マリノアシティ
marinoacity-1.jpg

↓良かったら拍手とポチッお願いします~m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへにほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

陸羽茶室-Luk Yu Tea House-

2008.10.21 香港
香港に行ったら必ず立ち寄る場所
お店の雰囲気がたまらなく好き
花様年華」の記者会見があった場所
トニー・レオン/マギー・チャン

「陸羽茶室-Luk Yu Tea House-」
香港中環士丹利街24至26號
24-26 Stanley St., Central, Hong Kong
℡ 25235464

Luk Yu Tea House-1
↓良かったら拍手とポチッお願いします~m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 映画ブログ アジア映画へ

WAY TO HONGKONG 98’-07’part:4

2008.10.16 香港
いよいよ街へ

九龍側 チムサーチョイ(尖沙咀)略してTST
Budweiserの看板の向こう・・・「恋する惑星」で有名になった
重慶大厦(チョンキンマンション)」

TST-1.jpg
↓良かったら拍手とポチッお願いします~m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 映画ブログ アジア映画へ

9月14日のコスモス

2008.10.15 DSC517
コスモスで有名な「能古島」・・・

今はたぶん満開だな?

9月14日・・・・

たった一輪のコスモス

脚光を浴びていました^^

コスモス
良かったら拍手とポチッお願いします~m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

part:3・・・コンテナ

2008.10.15 香港
整理されたコンテナ・・・
テキスタイルデザインのように並んだコンテナ・・・・

Tsing Yi-3
良かったら拍手とポチッお願いします~m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

WAY TO HONGKONG 98’-07’part:3

2008.10.14 香港
世界に向けて 貿易港香港、貨物用のクレーンにコンテナ

こんな風景が好きです。

香港と言うより、アキ・カウリスマキの映画みたいな世界です。

Tsing Yi-2
良かったら拍手とポチッお願いします~m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

マゼンタの空とターコイズブルーの空

2008.10.12 DN-50
香港日記一休み

深呼吸

magenta-sky1.jpg

turquoiseblue-sky1.jpg
良かったら拍手とポチッお願いします~m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

WAY TO HONGKONG 98’-07’part:2

2008.10.11 香港
空港からエアポートエキスプレスで都心へ・・・

とても早いエアポートエキスプレス車窓から一瞬にして消える風景

最初の駅「青衣 Tsing Yi」副都心

初めて香港に来た人が最初に見る香港の風景

そして「帰って来たよ~」と、言いたくなる瞬間^^

高層アパートが沢山・・・Tsing Yi-1
良かったら拍手とポチッお願いします~m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

WAY TO HONGKONG 98’-07’part:1

2008.10.09 香港
WAY TO HONGKONG 9年間 私が愛する香港。
キャセイ航空何度乗ったのかな?思い出がいっぱい~
永遠支持香港
福岡→台湾経由→香港CX511
taiwan.jpg

HKAirport.jpg
色調整あり^^
良かったら拍手とポチッお願いします~m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
にほんブログ村 映画ブログへ

曲線

2008.10.08 DSC517
CANAL CITY1

CANAL CITY2
良かったら拍手とポチッお願いします~m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

Net

2008.10.07 DSC517
Netはネットでも、マンション改装中ネットの中に住んでいます。
夕焼けも網越し、なんだか大きな蚊帳の中?
net-1.jpg

net-2.jpg
良かったら拍手とポチッお願いします~m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

祈り

2008.10.05 DSC517
Church-3.jpg
良かったら拍手とポチッお願いします~m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

Fly to the Sky

2008.10.05 DSC517
飛行機の音が聞こえる
真上の空のどこかに飛んでいるけれどまぶしくて見えない

やっと間に合って撮った1枚
Fly to the Sky~小さく見える飛行機 

空はもう秋の空

FTTS-1.jpg


FTTS-2.jpg
良かったら拍手とポチッお願いします~m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

私の好きな映画館*part:1

2008.10.03 FINEPIX F31fd
創業62年・・・私が子供の頃からお世話になっている映画館

映画館で見た映画は思い出がいっぱい

誰と?

いつごろ?

着ていった服もお茶を飲んだ場所も

目を閉じればその頃の事も思い出す・・・・


Movie theater2
FINEPIX Fクローム

●花様年華『IN THE MOOD FOR LOVE』好きなシーン
Aquellos Ojos Verdes- In the Mood for Love 「花様年華」OST挿入曲もお楽しみください♪
花様年華1
良かったら↓拍手とポチッお願いします~m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 映画ブログへ

ちょうずや

2008.10.01 DSC517
手水舎=ちょうずや・てみずや と言います。
神社で手を洗う・・・手水(ちょうず)とは手を洗い、口を清めること。
いつも何と表現したら良いのか知らなかったので、少しだけ賢くなりました。^^
手水舎(ちょうずや・てみずや)
↓良かったら拍手とポチッお願いします~m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

